気が向いた時に更新


by love_usako

カテゴリ:RFOnline( 6 )

黄金色の・・・

今日はバファー神殿観光に行って来ました。
金色のMHバファーがいました。
カッコ良かった(ノ´∀`*)
聖戦に勝ったので採掘放置で、買い物&食事、そのまま爆睡ド━(゚Д゚)━ ン !!!
起きてから友人と狩りに行ってPTが解散した後、友人のクエストを手伝ったらLvUPまで@少しだったのでそのままLv31までペア狩り。
Lv31はクイーンクロックのクエスト用アイテム獲得10個。
10個集める間に8%くらい上がってました(*゚∀゚)=3
次はアナボラシストとミートクラッド・・・
どんどんソロでクリアするのがマゾぃクエスト内容になっていく。・゚・(ノ∀`)・゚・。

SSを載せていない件について
単純にキャラ名の編集が面倒くさいだけ・・・orz
[PR]
by love_usako | 2005-09-06 02:42 | RFOnline

パイモンいいよパイモン

今日も友人3人と前衛2:後衛2で狩りに行く事に。
臨時PTに行って来たらしい友人が「PTの人数が多い方が美味かった」と言うわけで、募集をかけたらサモナーとスピさんが1人ずつ加わって6人PTで狩り開始。
テラウマス。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この臨時PTでLv30になったので、サモナーになりました。
転職時の報酬で貰えるアニムスだけLv25なので、そのまま実戦投入可能です。
購入したアニムスコアはLv1なので、どのアニムスを貰うかサモナー志望なら決めておくのも良いかも。
近接4、遠距離1、盾なんか持ったことすらない姫育ちなので、頼もしそうなパイモンを貰ってみました。
パイモンいいよパイモン(*゚∀゚)=3
サモナーは転職時ボーナスで、闇の熟練を10pt貰えるようで一気に26/52にUP。
闇の中級魔法はかなり美味しいので、早く熟練30にしたいな~
鉱山の放置キャラにエグゼとアプローチを掛けまくりOnlineで上げるわけですが、この時にイナンナも育成出来て美味しい感じ。
FPが減ったらサクリで回復するとHPが減るのでイナンナ発動。
イナンナかわいいよイナンナ(ノ´∀`*)
パイモンLv25、イナンナLv7、ヘカテLv1。
ヘカテを召喚すると笑うんですよ・・・ちょと不気味

臨時中にシアプリブリテンドとクリーブ各10個収集クエ(Lv29-1)とエース級マスサンドウォーム5匹クエ(Lv30)を終わらせて、闇の熟練上げをした後にナイアードヘラー20匹クエ(Lv29-2)をクリア。
サモナーになったし、パイモン様の聖戦でびぅ~っと言うわけで、鉱山へGo!
アクレシアの統制装置をぶっ壊して、ホーリーストーンキーパーがお友達になったので、中央で採掘放置をしていたら爆睡。
目が覚めたらハラムにいたので、コラの統制装置をぶっ壊された予感。
寝ている間に、大量の鉱石が採れていたので、加工をしてみようと鉱物取扱い商に行ったら・・・
加工賃がっ(; Д ) ゜ ゜
鉱石は5色でそれぞれ品質によって+1、+2、+3っと3種類あって、その加工賃が1個辺り

+1 3,496ディセナ
+2 4,632ディセナ
+3 5,796ディセナ

で、寝ている間に掘れた鉱石が

+1*458個 1,601,168ディセナ
+2*436個 2,019,552ディセナ
+3*438個 2,538,648ディセナ
---------------------------------------------
        6,159,368ディセナ

。。。んな金ないよヽ(`Д´)ノ
[PR]
by love_usako | 2005-09-05 23:29 | RFOnline

チョコアイス中毒

セブンイレブンで売っている、純ヒットチョコアイスに夢中です。
1個62円なのに美味しい。
これなしじゃいられない、まさに虜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

と言うわけで、夜は狩場が込んでいるのでさっさと寝て早起きですよ(*゚∀゚)=3
グランブルフック20匹のクエストをクリアして、ついでにプリブリテンド集め。
プリブリテント収集クエストが終わって、Lv24になるまでグランブルフックを狩った後、友人と3人でPTを組んで狩り開始。
途中から前衛2:後衛2で狩りまくり!
今日の目標はLv25。
それ以上は上がったらいいな~くらいで、自分が楽しめるペース優先(・∀・)b
とか、思っていたらサクサクっと上がってLv27ド━(゚Д゚)━ ン !!!
アナボラ20匹(Lv24)、ヴィラインカンニバル20匹(Lv25)のクエストを終わらせるために一時PT解散。
お昼ご飯を食べて、ついでにバファーバーバーとバファーモーター各10匹(Lv27)のクエストも終わらせて、再びPTで狩りに>w<
スピ1人追加で火力UP(*゚∀゚)=3
Lv28になったところで、マウス充電を兼ねて休憩のつもりが2時間爆睡。
起きてからクラッドのクエスト収集アイテム10個(Lv28)のクエストをクリア。
クエスト収集アイテムはドロップではなく、対象Mobを狩ることでランダムに入手出来るクエスト専用アイテム。
倒せばカウントされるクエストとは違うので、運任せな分ちょっと面倒。
クラッドを狩っていたら、バファーバーバー&モーターが突っ込んできて死にまくり。
と、そこにバファー狩りPTがいるじゃないですか・・・
PTの間近で、クラッドうまぁさせていただきました( ̄¬ ̄)
話しに聞いてはいたけれど、Lv27を越えたら上がりが格段に悪くなったので、あまり死にたくない感じです。
今日のボケ一発
仮眠をする前に、何を思ったのかLv29装備を全部NPCに売ると言うボケをかましまして、クラッド狩りの後、ひたすらリザード狩りまくりOnline。
一揃い出て、靴だけインテンスも出たのでウマー
リザードは今のLvでの、お金稼ぎに最適かもしれないです。

2~3日前にクエストが流れる条件にLvとか書いたけれど、Lvは関係がなくて常時5個以下にしていれば流れないようです。
リトルレジュワーディアン10匹とか、戦争をしていたりして面倒なので放置してあるけれど消えていません。
アイテムもLvが上がるほど適性狩場での装備品(=高額)ドロップ率が下がってくるので、POT必死狩りでは赤字気味。
クエストもソロよりはPTで進めた方がローリスク&コストで良くなって行くのかも知れないですね。
ゲーム開始初期はアイテムドロップ率の高さで進め易くしている感じがします。
回復の基本はPOTなので、インフレも起こしにくい予感。
通常のMob狩りの場合は例え赤字でも幾らかの報酬(=ドロップアイテム)があるものですが、対人の場合は報酬がないので消費するだけですしね。

デスペナは5%↑食らうと微萎えだけど、死んでもアイテムを落さないし、DMGを喰らっても装備の耐久が減るわけでも壊れるわけでもないし、ROやマビと比較して1Lv辺りに倒す敵の数も格段に少ないので楽な感じです。
POT必死狩りに慣れている人ならLv20~25くらいまではソロでさっくり上がるんじゃないかな。
ちなみに電車をしたら死にますよ'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、

マビ?
・・・聞かないで下さい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by love_usako | 2005-09-04 06:46 | RFOnline

のってきた(*゚∀゚)=3

RF乗ってきました。
Lv15を過ぎた頃から強くなって来た感じです。
クエストを進めてLv19になったところで、前衛とPTを組んでリザードとオプスラヴァ狩りに行くことにしました。
初日にもPTは組んでいたけれど、PTプレイは初めて。
・・・テラウマス(*゚∀゚)=3
死ににくいしPOTの消費量も格段に少ないので、ローリスクで良い感じです。
Lv20でリザード、Lv21でオプスラヴァのクエストが来たので狩りながらクリアして更にウマー。
このくらいのLvからPT狩りが良いかも。
その後で、ヌメロス方面に狩りに行ってLv23になりました。
一緒に始めた友人の内、1人転職をしてキャスターに!
早くLv30にして転職したくなって来た(*゚∀゚)=3
さて転職はサマナーとキャスターのどちらにしようか迷うところ。
好みとしてはキャスターかなぁ(ノ´∀`*)
転職をしたらOβ中にLv34まであげながら、熟練上げをしていこうかな。

さて、そんなわけで念願の魔法使い(=スピリチュアリスト)
杖を持ちかえるとMATKの最高値に近い値が次の武器Lvの最低値になる感じなので、遠近戦闘職はどうか判りませんが、フォーススピの場合はインセントにこだわらず店売りでもいいから持ち替えてしまった方が良い感じがします。
もちろん適性Lvのインセント付杖が入手できれば、それに越したことはないんですけれどね。
無理してインセントを持つより、ソロの場合にはFPの消費を押さえられるセービングの方が、私はありがたかったりしますし。
インセントは対人用だけでも良い予感。
[PR]
by love_usako | 2005-09-03 19:37 | RFOnline

ヾ(゚ω゚)ノ゛

昨日から始めたRFOnline
ゲームを始めると、チュートリアルがあって簡単なゲーム操作のシュミレーションが出来るんだけど、そこで装備の仕方のシュミの時に「これは今だけお貸しする武器です、チュートリアルが終わったら返してもらいます。」とか言われて笑ってしまった。
しかも3回目か4回目に「くどいようですが」って前置きまでして言われるので、本当にくどいと思いつつウケた。
そゆ遊び心は好き>w<
Lv7まではデスペナなしで、Lv8からデスペナが発生する辺りがリネ2っぽいなぁっとか。
デスペナも減る経験値の値がランダムで、減らないこともあれば10%も減るとか面白い。
リネ2ほど、女性キャラのディテールに凝ってはいないけれど、キャラの雰囲気も似ている感じ。
フォースを使用する際の魔法陣がPS○を思い出させてくれたりして、ちょっと懐かし嬉しかったり。
PSOと言えば、アイテムがレアも含めてボロボロ出るところも似ているなぁ・・・(笑)
戦闘自体は昨日も少し触れたけれど、ROよりは変化があって、マビよりは格段に簡単。
マビのようにクエストがあるけれど、クリア条件Lvを越えるか、5個までしか貯めておけないので6個目が来ると流れてしまって遂行することが出来なくなるので、常時4個以下にしておくと良いかも。
そんな訳でLv13頃からは、まま~りクエストを進めつつLv上げしています。
このクエスト、ソロでやるには対象MobのLvがちょこっと高いので、結果的にPOT連打で必死狩り。
そんな状態で何故まま~りかと言うと、必死になってもLv15。
一緒に始めた人は、もうLv20↑なんですが(;´・ω・)ゝ"
流石に廃はみなぎり方が違う。

初心者は装備は武器1本と、訓練用って付いたスタミナPとライフPとMAPとキメラの翼みたいな帰還用のワープアイテムが貰えます。
最初はPOT代が勿体無いので、Lv7まではデスペナもないしガンガン死に戻りしちゃいましょう。
そして装備はドロップ&クエストの遂行で貰えるもので充分足りるので、ひたすらドロップを拾って売ってお金をためて、Lv8以降はPOT連打しながらクエストクリアをして行けば楽・・・かも?
Lvが近い人とPTを組んで、クエスト遂行等の狩りに行くのも良さげ。
私は野良PTとか久しく行ったことがなくて、ちょっと行きづらいなぁ。
でもゲーム内で野良PTの募集があるだけ、良いなぁっとは思います。
[PR]
by love_usako | 2005-09-02 07:09 | RFOnline

Oβ開始

と、言うわけで15時からOβが始まりました。
画面が綺麗だけど、リネ2ほどは重くない感じでノートでも余程キャラが密集した状態でなければ大丈夫みたいです。
スタートダッシュだけに、最初にログインをした地点や初期狩場に人が集中しているので、そこはちょっと重いです。

昨日、登録をしたSEGALinkのIDでは、どうしてもログインが出来なかったので、別のメアドでIDを取得したら速攻でログインが出来てションボリ。
結局Oβ開始までにRFのアカウントが取れなかったので、取り直したIDでスタートしました。
コラのスピリチュアリストです。
Mob相手の戦闘はマビの方が変化があって面白いかも。
まだ初期狩場なのでわからないですけれどね。
PvPは、他国のキャラに遭遇していないので不明だけど、元々あんま得意じゃない(;´・ω・)ゝ"
ちこっとずつ慣れて行こうかな~って感じでLv8になったところで乙。
[PR]
by love_usako | 2005-09-01 09:27 | RFOnline